07-1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 08-1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 09-1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 10-1 -2 -3

2010月4月30日(金) 藤沢にお住まいのTさま宅へパソコン家庭教師☆

藤沢にお住まいのTさま宅へパソコン家庭教師☆
●インターネットが正常にされなくなってしまったとのことで改善方法をご案内
●Windowsアップデート方法をご案内
●無料ウィルスソフトインストール方法をご案内
●HDDクリーンアップ&デフラグ方法をご案内…などなど

シーズのワンちゃんが可愛かったです(゜▽゜)!! Tさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

藤沢本町の白幡神社で鯉のぼりがたくさんなびいてました(´・ω・`)☆

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月29日(木) 海老名+厚木へパソコン家庭教師☆

海老名にお住まいのMさま宅へパソコン家庭教師☆
●事務所を移転するとのことでパソコン移動とネットワークについて打ち合わせ
●Yahoo質問サイトの基本使用方法をご案内
●Windowsアップデート方法をご案内…などなど

Mさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

厚木にお住まいのKさま宅へパソコン家庭教師☆
●携帯メールのアドレス変更方法をご案内
●お仕事で使用する書類の作成方法をご案内
●お仕事で使用する書類を画像に変更し近所のセブンイレブンで印刷(画像のみ印刷可能)
●ザ・ピーナッツ関連のサイトの閲覧方法についてご案内…などなど

Kさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

厚木のコインパーキングに車を停め久しぶりに厚木の街を歩きました(゜▽゜)!!
走行距離98000キロに!2008/6/1(日)に購入した時は68000キロでしたので今日でちょうど3万キロです☆

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月28日(水) 戸塚・内藤歯科さまへパソコン家庭教師+ラーメン二郎 湘南藤沢店☆

戸塚・内藤歯科さまへパソコン家庭教師☆
今日はパソコン家庭教師というよりいろいろと打ち合わせ(´・ω・`)☆
新サイト製作、新規プロバイダ申し込み、今後の内藤歯科をいかに盛り上げるかなどを打ち合わせ☆

内藤歯科さま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

ラーメン二郎 湘南藤沢店に行ってきました(´・ω・`)☆
知る人ぞ知る超有名店の藤沢店です。3月にオープンしたばかりとのこと。
夜オープンの17時半に行ってみたらすでに30人近くが並んでました(゜Д゜)!
→仕方ないので並ぶ(-_-)。でも意外に早く30分後にはラーメンがきました☆
何かすごい大盛り(゜▽゜;)…麺もモヤシもたくさん。味はトンコツ。薄味な感じがしました。
個人的には一度行けばもういいかな(-_-)。。。。好みもありますが。ご興味のある方は是非!

★ラーメン二郎 湘南藤沢店 住所:藤沢市本町1-10-14 TEL:090-5508-9680 定休日:火曜日
営業時間:11:00〜14:30  17:30〜21:30 席数:カウンターのみ14席 駐車場:近隣コインパーキングあり

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月27日(火) 横浜・神奈川区+藤沢へパソコン家庭教師☆

横浜 神奈川区・二ツ木株式会社さまへパソコン家庭教師☆
●ホームページビルダーの基本使用方法をご案内
●サイトの更新&修正方法をご案内
●ファイル転送「FTPソフト」の基本使用方法をご案内…などなど

二ツ木株式会社さま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

藤沢にお住まいのMさま宅へパソコン家庭教師☆
●地デジ内臓パソコンの地デジが正常に映らないとのこと
→TV再生ソフトの入れ直し&プログラムアップロード方法をご案内
→改善しない
→Windowsアップデート&ディスクのクリーンアップ方法をご案内
→改善しない
→その他、いろいろ試す
→改善しない
→改善させるには必要データバックアップ後にパソコン本体を初期化するしか方法がないことをご説明
→Mさま、ご了承
→データバックアップ後にリカバリ
→地デジ改善(゜▽゜)!!
●インターネット&メールの設定方法をご案内
●複合プリンタの設定&ドライバインストール方法をご案内
●その他、必要データ復元方法をご案内…などなど

インストールの待ち時間、Mさまのウクレレと私のギターで軽くセッションしました(´・ω・`)♪
コロン(ワンちゃん)もとても可愛かったです(゜▽゜)!! Mさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月26日(月) スロットげーむ(´・ω・`)☆

スロットげーむです(´・ω・`)

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月25日(日) フェニックススポーツさまサイトにフラッシュ動画設置(´・ω・`)☆

フェニックススポーツさまサイトにフラッシュ動画を設置しました(´・ω・`)☆
フラッシュも一昔前までは苦労して作ってましたが、単な動きならすぐに作れるようになりました(`´)!

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月24日(土) ババぬき(´・ω・`)☆

ババぬきです(´・ω・`)

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月23日(金) 平塚にお住まいのTさま宅へパソコン家庭教師☆

平塚にお住まいのTさま宅へパソコン家庭教師☆
●プリンタが正常に動かないとのことで改善方法をご案内(関連サイト)
●フォルダの作成方法&ファイルの整理整頓方法をご案内(資料も作成)
●DVD動画をPCに取り込む方法をご案内(資料も作成)
●上書き保存と名前を付けて保存の違いについてご説明…などなど

Tさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月22日(木) 戸塚・内藤歯科さまへパソコン家庭教師☆

●サイト更新方法&診療カレンダー更新方法をご案内
●Outlook Expressメール設定方法をご案内
●院内の新規光インターネット接続方法について打ち合わせ…などなど

新横浜のラーメン博物館へ(゜▽゜)!!ふらっとミニラーメンを2杯食しました☆
新しいお店が出来たら行くようにしてます ( ̄ー ̄)♪美味しかったです♪

ラーメン博物館・公式サイト
武蔵小杉の居酒屋で先輩と一杯(´・ω・`)☆
でも、私は車なのでグレープフルーツジュース ( ̄ー ̄)♪
楽しい時間を過ごすことができました(^o^)☆ 先輩ありがとうございました☆

【一人暮らし10周年記念☆】
今日で横浜の実家から藤沢に引越して丸10年になります☆
藤沢に越してきたのは2000年4月22日(土)でした。早いものです。
一人暮らしをはじめて丸10年です(^o^)!いろいろありました(; ̄〜 ̄)。。。
これからも頑張りまーす(´・ω・`)☆

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月21日(水) 六浦+浦賀へパソコン家庭教師☆

我が実家のある横浜六浦にお住まいのNさま宅へパソコン家庭教師☆
●Internet Explorerの表示がおかしいとのことで改善方法をご案内
●ブログの細かい編集&掲載方法をご案内
●名刺の作り方をご案内…などなど

Nさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

【Nさまブログ-キッチンママのブログ】
http://ameblo.jp/s-nkgw/

浦賀にお住まいのNさま宅へパソコン家庭教師☆
●サイトアクセスアップ方法について打ち合わせ
●サイト修正&更新方法をご案内
●パソコンメンテナンス方法をご案内…などなど

N娘さまも相変わらずニコニコ(゜▽゜)!!Nさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月20日(火) 藤沢+藤沢へパソコン家庭教師☆

●Wordでの画像挿入方法をご案内
●Wordでのテキストボックス挿入方法をご案内
●超高画質画像を編集してメール添付する方法をご案内…などなど

藤沢・加藤税理士事務所さまへパソコン家庭教師☆
●お仕事で使用する書類作成方法をご案内
●ご趣味で使用する書類作成方法をご案内
●一太郎での画像挿入方法をご案内
●サイトアクセスアップ方法をご案内…などなど

リズちゃんも相変わらず(゜▽゜)!!加藤さま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月19日(月) 大貧民(´・ω・`)☆

大貧民です(´・ω・`)

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月18日(日) あってないような一日(-_-)。。。☆

昨晩は友人でもある経営コンサルのKさんと朝までレストランでドリンクバー(´・ω・`)☆
法律やら税金やら新規ビジネスの話で盛り上がる(゜▽゜)!!貴重な時間を過ごすことが出来ました☆
私の車の車検が近いのでいろいろ相談にのってもらいました☆「買い換えたら?」とか言われました(゜Д゜)!
買い換えませんよヽ(`Д´)ノ!車検通してあと5年は乗りますから ( ̄ー ̄)♪

朝8時に帰宅してそれから寝て目が覚めたら夜の19時(゜Д゜)!まだ、眠い。これからまた寝ます。。。
今日はあってないような一日でしたとさ(; ̄〜 ̄)。。。

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月17日(土) 藤沢・加藤税理士事務所さまへパソコン家庭教師☆

藤沢・加藤税理士事務所さまへパソコン家庭教師☆今日は臨時でのご利用m(__)m
●一太郎での資料作成方法をご案内
●リズちゃんの写真印刷方法をご案内(゜▽゜)!!…などなど

リズちゃんは相変わらず可愛かったです(´・ω・`)☆加藤さま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月16日(金) お客様サイトのアクセスアップ対策☆

今日は家で一日お客様サイトのアクセスアップ対策(SEO対策)☆
Yahooなどの検索サイトで検索していろんなキーワードを出来るだけ目立つように仕掛ける仕事( ̄〜 ̄)。。。
これが結構大変な作業(゜Д゜)!でも、コツコツやっていくことが大切です(`´)!!

友人Aくんがギターを購入したとのこと。
エヴァンゲリオンというアニメの「魂のルフラン」をいう曲を弾けるようになりたいとのことで
デモ曲とコードを書いて送ってあげました(´・ω・`)☆喜んでました♪Aくん頑張って練習してください ( ̄ー ̄)♪

|Am|G|F|Em|Dm|G|C|E|
  |Am|G|F|E| Bm E|AmG|F|G|Am|
上記パワーコードを覚える。
この形を動かしてコードチェンジする
ドラキュラはくしょん
2010月4月15日(木) 戸塚・内藤歯科さまへパソコン家庭教師☆

●プロバイダを新しくされるとのことで工事に立ち会う
●ワイヤレスマウスの調子が悪いとのことで改善方法をご案内
●マルチディスプレイ設置方法をご案内…などなど

※下記、崖に咲く花(´・ω・`)※

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月14日(水) お休み+洗濯機もらう(´・ω・`)☆

今日はお休み(´・ω・`)☆事務仕事も含めてすべてお休み。。。
大阪から戻ってからはじめてのお休み☆ゆっくり休みました(-_-)。。。
あ、お客さんから洗濯機をもらってきました。前回、冷蔵庫ももらいました。【2010/03/02(木)参照】

「遺品整理ナカジマ」さまサイトの最初のフラッシュのところにでてくる冷蔵庫と洗濯機です(゜Д゜)!
中古品ですが遺品ではないです(>_<)!今まで近所のコインランドリーに洗濯物と500円持って行くんです。
そうすると従業員の人が乾燥からたたんでくれるとこまで全部やってくれるんですよね ( ̄ー ̄)
これが楽で楽で(´・ω・`)☆もうこれからそれもないんですねー。いろんなものを洗濯しまーす(゜▽゜)!!

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月13日(火) 藤沢+藤沢へパソコン家庭教師☆

●Wordでのテキストボックス挿入方法をご案内
●Wordでの画像挿入方法をご案内
●カーナビのDVDの地図データ購入方法をご案内…などなど

藤沢・加藤税理士事務所さまへパソコン家庭教師☆
●お仕事関係の文面を作るとのことで私もいろいろとアイディアを出し打ち合わせ
●必要データをCD-Rに書き込む方法をご案内…などなど

リズちゃんは床に落ちていたペットボトルのキャップで遊んでました(゜▽゜)!!
加藤さま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

本鵠沼の「麺やBar 渦」という有名ラーメン屋さんに行ってきました(゜▽゜)!!
醤油チャーシューメンとそぼろご飯を食べました(´・ω・`)☆
いやね?まあ美味しかったですけど噂ほどでは。。。っという感じでした(゜Д゜)
でも、美味しかったですよ☆ご興味のある方は是非 ( ̄ー ̄)♪

【麺やBar 渦】
▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月12日(月) 浦賀+鎌倉へパソコン家庭教師☆

浦賀にお住まいのNさま宅へパソコン家庭教師☆ 今日は嵐の日(´・ω・`)☆
●お仕事で使用するサイトのアクセスアップ方法について打ち合わせ
●画像データをDドライブへ移行する方法をご案内…などなど

Nさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

鎌倉にお住まいのぜんとうさま宅へパソコン家庭教師☆
●インターネットの調子が悪いとのことで改善方法をご案内
●携帯で撮ったデジカメ動画を再生する方法をご案内…などなど

ぜんとうさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月11日(日) 茅ヶ崎にお住まいのMさま宅へパソコン家庭教師☆

茅ヶ崎にお住まいのMさま宅へパソコン家庭教師☆
●音楽配信ソフト「ねとらじレボリューション」の基本使用方法をご案内
●Windows7のサウンド録音設定の変更方法をご案内
●Yahooメッセンジャーのルームに配信している楽曲の曲名や歌手名を表示させる方法をご案内…などなど

Mさま手作りのおにぎりを頂きました(゜▽゜)!! Mさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

Mさまサイト-夜22時頃より放送中-
▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月10日(土) 自由が丘にてバンド練習(´・ω・`)☆

自由が丘のスタジオにてバンド練習(´・ω・`)☆
打ち込み用のPCが壊れました(゜Д゜)!こんな時にヽ(`Д´)ノ!
前回は私の演奏が走り過ぎ(テンポが一人早過ぎ)とのことでリズムを気をつけて演奏しました☆
まあまあ良い感じでした ( ̄ー ̄)♪大音量の中で演奏するのは気持ちがいいです♪

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月9日(金) 免許更新((+_+))+茅ヶ崎Mさま宅へパソコン家庭教師☆

藤沢北警察署へ運転免許の更新へ。
朝一番で行ったのですが「はい。じゃあ5月に湘南台に講習にきてください(^o^)」と言われました(゜Д゜)!?
今日やるんじゃないの(´・ω・`;)?何やら今日は受付のみとのことヽ(`Д´)ノ!!
朝9時に何にもやることがなくなる(; ̄〜 ̄)。。。一日でまとめてやってください(`o´)!!!

茅ヶ崎にお住まいのMさま宅へパソコン家庭教師☆
●モバイルPCを購入したとのことで無線LAN接続方法をご案内
●IPアドレス固定方法をご案内
●Windowsアップデート方法をご案内…などなど

Mさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

Mさまサイト-夜22時頃より放送中-
▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月8日(木) 戸塚・内藤歯科さまへパソコン家庭教師☆

●院内のインターネット環境(プロバイダ)を変更するとのことで打ち合わせ
●イラストレーターで内藤歯科ポスターの背景を変更する方法をご案内
●内藤お母さまと戸塚駅地下鉄に行き実際に貼ってあるポスターを見て気がついた点をチェック…などなど

看板とかポスターって難しいですね( ̄〜 ̄)。。。

戸塚にて内藤お母さまとラーメンの鬼・佐野実氏のお店にて食事(゜▽゜)!!
超高級卵ごはんを食しました ( ̄ー ̄)♪お店に佐野さんがおりました。芸能人に会えた気分です(´・ω・`)☆

次に横浜駅に移動。実際に掲示されているライバル歯科医院のポスターの市場調査。
掲示されているポスターをデジカメで撮影。パソコンの仕事ではないが真面目にこなしました(゜Д゜)!
医院までお母さまをお送りし解散☆ 内藤歯科さま、またのご利用宜しくお願いします。

武蔵小杉の居酒屋で先輩と一杯(´・ω・`)☆私は車なのでオレンジジュース。
先輩の中学時代からの友人さんも一緒に。三人で飲みました。先輩の友人を蒲田まで送って解散☆
いろいろお話して楽しい夜でした ( ̄ー ̄)♪ 先輩、またよろしくお願いしますm(__)m

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月7日(水) 鎌倉・ぜんとうさま宅へパソコン家庭教師☆

鎌倉にお住まいのぜんとうさま宅へパソコン家庭教師☆
●無線ルーターの設置方法&無線インターネット接続方法をご案内
●無線プリンターの初期設定&接続方法をご案内
●パソコンの動作を軽くする方法をご案内
●SDカードから画像を取り込む方法をご案内…などなど

ぜんとうさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月6日(火) 藤沢+藤沢+藤沢+藤沢へパソコン家庭教師☆

藤沢・A事務所さまへパソコン家庭教師☆
●インターネットの調子が悪いとのことで改善方法をご案内
●携帯電話をiモード&ネットワークパスワードが解らなくなってしまったとのこと
→一緒にドコモショップ藤沢店へ
→私はAさまの横に居ていろいろご説明
●携帯にて株関係のサイト登録方法をご案内…などなど

Aさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

●Wordでの図やテキストボックス挿入方法をご案内
●iPadの概要&使用方法などをご案内…などなど

藤沢・加藤税理士事務所さまへパソコン家庭教師☆ リズちゃんこんにちは(゜▽゜)!!
●お仕事やご趣味で使用する書類の作成方法をご案内
●サイトアクセスアップ方法をご案内
●サイト修正&更新方法をご案内…などなど

リズちゃんの毛に黒が混ざってきた印象です(´・ω・`)♪カメラを向けるといつもカメラ目線です☆
加藤さま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m リズちゃんまたね!(^^)!

藤沢にお住まいのSさま宅へパソコン家庭教師☆
●Cドライブの容量がたくさんとのことでDドライブへ必要データを移動する方法をご案内
●Dドライブに移動した音楽データを音楽ソフトに移行する方法をご案内
●Adobe Adobe Readerのインストール方法をご案内
●HDDクリーンアップ&デフラグ方法をご案内…などなど

Sさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月5日(月) ひたすら事務仕事+浦賀・Nさま宅へパソコン家庭教師☆

今日からまた頑張ります!パソコン久しぶりに触りました(゜Д゜)!
マウスを持つ手が震えますが全然大丈夫です(`o´;)!体中筋肉痛です((+_+))。。。
今日はひたすら家で事務仕事( ̄〜 ̄)。。。たまりにたまってます。。。頑張ります!

浦賀にお住まいのNさま宅へパソコン家庭教師☆
●サイトアクセスアップ(SEO対策)方法をご案内
●画像の加工&編集方法をご案内…などなど

N娘さまにバレンタインのお返し、白猫「シロネ」のぬいぐるみをあげました ( ̄ー ̄)♪【2010/02/14(日)参照】
Nさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m N娘さんも元気でね(゜▽゜)!!

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月4日(日) 神奈川に帰りまーす(゜▽゜)!!☆

さー、神奈川に帰ります(`´)!さらば大阪!次に来るのはいつの日になることやら。。。

12時ちょうどに大阪駅を出発(`o´)!

大阪→米原→大垣→浜松→沼津→小田原→藤沢
私は、窓から風景を眺めたり、携帯ゲームをしたりしてました。
ちなみにすべて座れました。行きも帰りもです。

浜松駅で人を押しのけて先に進もうとするおじさんと意地悪してそれを阻止するお兄さんがいました。
また、浜松と沼津の途中の駅から車内ではしゃぐ子供たちが乗ってきておじさんが注意してました。
それらを見てちょっと憂鬱な気分になりました(-_-)。。。日曜日の電車はごちゃごちゃしてて嫌ですね。。。

我が街、善行に到着したのは夜21時半頃。。。いやー疲れた疲れた((+_+))。。。
携帯の電池パック5個持って行ったのですが4個使い切りました。それくらい車内で携帯いじってたんですね
明日からまたいつもの日常(-_-)☆頑張りまーす(´・ω・`)♪♪

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月3日(土) 兵庫&神戸へ行ってきました(゜▽゜)!!☆

昨晩はぐっすり眠りました(´・ω・`)☆
ホテルの朝ごはん☆大阪は食べ物がとにかく美味しいです♪

今日はどこへ行こう?神戸に行くかな?今日はどこに行くか予定決めてないんですね(^_^;)

梅田→西ノ宮→宝塚へ あの歌劇でも見に行くかな

ぬあんと!公演は夕方から!しかも料金8000円!安い席でも3500円
よく見ると東京でも公演しているようですね まっ、正直なところそんなに興味ないんで今回はいいかな

「花のみち」という有名な道らしい。桜がとても綺麗に咲いてました(゜▽゜)!!

宝塚劇場の近くの手塚治虫記念館へ♪いろんなものが展示されてました☆
トキワ荘で実際に使われてた家具や文具が展示されてちょっと感動 手塚治虫は偉大ですからね

手塚先生の人形が飾ってありました。手塚先生が子供の頃に書いた絵も展示されてました。
※撮影OK※

何でも手塚治虫は大阪産まれでその後20年近く兵庫で育ったみたいですね☆

トキワ荘に実際に置いてあった品物に大感動(゜Д゜)!!
下記、ちゃぶ台で藤子不二雄がマンガを描いてたらしいです(゜Д゜) (゜Д゜)!
下記、将棋盤で赤塚富士夫と石ノ森章太郎が勝負したらしいです(゜Д゜) (゜Д゜) (゜Д゜)!

下記、実際に使用していた電灯。当時の食事はダイコンかキャベツだったようです(^_^;;)
トキワ荘解体の時にみんなでふすま壁に寄せ書きしたそうです。ものすごい貴重ですね〜

下記、トキワ荘の柱の一部と模型。

トキワ荘の内部再現です(゜Д゜)スゴイ!!…だが、私の部屋もこんな感じです(´・ω・`;)

アニメ製作体験が出来るとのことでパラパラマンガを描いてみました(´・ω・`)☆いい感じです(゜▽゜)!!

約2時間滞在しました。結構、真剣に感動しました(>_<)!!
【手塚治虫記念館・公式サイト】
宝塚→三ノ宮。特に意味もなく三ノ宮へ(゜Д゜)。
本当は神戸に行きたかったのですが場所がよく解らず大きな駅で降りてみることに。

三ノ宮名物の鳥のからあげとタイ焼きを食す(^o^)!結構美味しかったです!

三ノ宮→大阪へ
大阪に戻ると駅前で社民党の福島みずほ党首が演説してました。SPがたくさん(゜Д゜)!
私の目の前を通ったのでカメラで撮影しました。この方、現役の大臣(´・ω・`)?
現役の大臣を撮影するのは昨年の靖国神社参拝の際に続けて二回目【2009/8/15(土)参照
前回は野田聖子さん?それにしても私はよく大臣を撮影してます( ̄〜 ̄)。。。

【福島みずほ・公式サイト】
夜、梅田の大観覧車に乗って大阪の夜景を一望(´・ω・`)☆さー、大阪も今日でお別れ。

観覧車を降りると「梅田ジョイポリス」というアミューズメントパークに到着☆
なんかお化け屋敷があったので何となく入ってみる(^o^)!!これがまた怖いの何のって(゜Д゜;)!
店員のお姉さんがまたお化けみたな格好してて怖い怖い(゜Д゜;;)!
でも大阪最後の夜を締めくくるにはとても刺激的で良かったです(^_^;) 明日、神奈川に帰りまーす☆

【梅田ジョイポリス・生き人形の館】
▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月2日(金) 道頓堀に行ってきました(゜▽゜)!!☆

道頓堀に行ってきました(゜▽゜)!!あのグリコの有名な看板のあるとこ。

とにかく看板が派手(゜Д゜)!!

カニやタコやフグやドラゴンや頑固親父がデカデカと飾ってあります。

すげー(゜Д゜;)!東京では考えられないくらい看板が派手派手でした(^_^;)

ゲームセンターの中に釣り堀があります(゜Д゜;;)!!
ドンキホーテがこれまた派手。。。観覧車ついてました。くいだおれ人形もちゃんとおりました(^o^)☆

たこ焼きを食べることに→トロトロで美味しい(^q^)!
次にたらば蟹を食べる足の一部3つで500円→栗みたいで甘くて美味しかったです☆
大阪は美味しいものがたくさんでした♪さすが天下の台所☆

何かお笑いライブがやってるとのこと。500円でした。
8組のお笑い芸人が2〜3分でコントをする感じ結構面白かったです(^o^)!
大阪楽しい(^◇^)!!!道頓堀には一日中しても飽きないですねー(^_^)♪♪

▲page top
ドラキュラはくしょん

2010月4月1日(木) 大阪に行ってきまーす(゜▽゜)☆

突然ですが、これから大阪に行ってきます(゜▽゜)!小旅行です!(^^)!約20年ぶりの大阪☆
青春18切符を購入。大阪まで片道2300円で行けます(`o´)!!

その代わり普通電車にしか乗れず片道約8時間以上かかりますが(^-^;
新幹線だと片道15000円かかります

新幹線30000円(往復)<青春18切符4600円(往復)

う〜ん。。。 ここはやはり18切符で(´・ω・`)☆

12時43分藤沢駅を出発→熱海→静岡→浜松→名古屋→岐阜 ここまでで約7時間

携帯の将棋ゲームをして時間を潰しました☆
大阪に近づけば近づくほど電車の中、関西弁しゃべってる人が多くなります。何か恐い(゜Д゜)ガクガク!

岐阜で晩御飯☆すき焼き丼なるものを食す。
本当は岐阜の名産を食したかったがそんな余裕はなっしんぐ

お客さまから留守録がたくさん貯まってたので折り返しお電話!

20時15分 岐阜出発(`o´)!!岐阜→米原→京都→大阪

22時58分にやっと大阪に到着(゜Д゜;)。。。

途中休憩挟んだが差し引いても約9時間かかりました(^-^;
4年ほど前にも青春18切符で仙台に行ったんですけど、その時よりも遠かったですね(^-^;;

→予約していた宿に直行→カプセルホテル。一泊なんと2500円(゜Д゜)!!シャワー代込☆
交通費合わせても超低価格。安く楽しく…これぞ男のロマン ( ̄ー ̄)♪今日はもう寝ますかね(´・ω・`)☆

▲page top
ドラキュラはくしょん

07-1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 08-1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 09-1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 10-1 -2 -3