07-1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 07-12 08-1 -2 -3 -4 -5 -6 -7 -8 -9 -10 -11 08-12 09-1 -2 -3 -4 -5 -06 09-07

2009月8月31日(月) 茅ヶ崎へパソコン家庭教師☆+二ツ木株式会社さまサイトリニューアル!☆

茅ヶ崎にお住まいのAさま宅パソコン家庭教師☆
●先日の選挙の結果をネットで調べる方法をご案内
●旅行サイトの閲覧&予約方法をご案内
●Windowsメールの閲覧方法をご案内
●お仕事のサイトの更新&修正方法をご案内…などなど

Aさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

二ツ木株式会社さまのサイトがリニューアルオープンしました(゜▽゜)!!
たった二日間で完成させました ( ̄ー ̄)♪さすが、ドラキュラはくしょんさんです(^o^)☆
結構それっぽい感じのサイトになったのではないかと存じます☆
←クリック
今月の成果です☆今月は前半の青森葬儀が大変でした(; ̄〜 ̄)。。。
今月は仕事と青森葬儀と靖国参拝とガンダムとUFOキャッチャーな一カ月でした(^_^;)
来月も頑張りまーす☆

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月30日(日) 選挙行ってきました+ラジコンタワー☆

国民の義務として私は毎回欠かさず選挙に行っております(`´)!
っま、無難な感じであの党に投票しました(^o^)☆ みんな言ってること同じだし評価のしようがありません。。。
携帯とかパソコンで投票できるようになるといいんですがね( ̄〜 ̄)

ぬあんと!NHKスタッフの方が出口調査をしておりました(゜▽゜)!!
これは私も調査されたいと自らNHKスタッフの方に声をかけるも
「調査対象の方は決まってるんですよ。すいません(^_^;)」とのこと。。。ざんねーん。。。
家に戻ってネットで調べると出口調査の対象の方は夫婦や家族で投票してきてる人だけみたいですねー
まあ、何はともあれ無事投票完了(`´)! 国民の義務を無事果たせました ( ̄ー ̄)♪

選挙帰り、行きつけのゲームセンターへ。UFOキャッチャーをやりました☆
ぬあんと!ラジコン8台げっと(゜▽゜)!!使った金額たったの2000円!
ゲーセンに居た子供たちやUFO初心者のお父さんたちの注目のマトでした(^_^;)。。。ガンガン取ってましたからねー。
これで私が獲得したラジコンの数は12台になりました(^o^)☆写真撮影用にラジコンタワーをつくってみました☆
さて…このラジコンどうしましょう(゜▽゜;)…。オークションで売ろうか…誰かにあげようか…考えます(-_-)。。。

▲page top

ドラキュラはくしょん

2009月8月29日(土) 朝から晩までサイト製作☆

今日は朝から晩まで先日の二ツ木さまサイト製作にいそしみました(`´)!
あっという間にほぼ完成でございます☆完成したらこちらにも公開する予定でございますm(__)m
今日は仕事しながらも何かノンビリでした(-_-)☆それにしても、今日は暑かったですね(^_^;)。。。

いま24時間TVでマラソン走ってるイモトさんは私の大学の後輩ですm(__)m
10コも下の後輩ですが、一生懸命走ってるようです。かげながら応援してます(゜▽゜)!!

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月28日(金) 横浜・神奈川区+藤沢へパソコン家庭教師☆☆

横浜・神奈川区の二ツ木株式会社さまへパソコン家庭教師☆
※掲載許可済※
国道一号を通って内藤歯科さまを素通りし三ッ沢上町へ(-_-)。。。
今日は内藤歯科さまへお伺いするのはお休み。請け負ってました仕事も目途がつきましたゆえ。
ここのところ毎日通っていたので行かなくなるとどこか寂しいですね(>_<)。。

戸塚→常盤台出口へぬあんと!高速代150円でした(^o^)☆しかも結構近かったですね(゜▽゜)!!
待ち合わせの一時間前に到着。今日のお客様は法律家の先輩の紹介なので絶対遅刻は許されません(`´)!
ですが、余裕を持って来過ぎてしまいました。。。まあ、早く来るに越したことはないですがね。
近くの三ッ沢公園に車を停めて休憩(-_-)。。。今日は夏らしく暑かったですね(>_<)!!

二ツ木株式会社さまへ訪問☆サイト製作のご依頼を承りましたm(__)m
いろいろ打ち合わせしました☆これからいろいろ大変そうです(゜▽゜;)…ですが、頑張ります(`´)!
二ツ木株式会社さま今後とも宜しくお願いしますm(__)m

藤沢にお住まいのMさま宅へパソコン家庭教師☆
●地デジテレビの初期設定方法をご案内
●Windowsメールの設定&基本使用方法をご案内
●グーグルアースの基本使用方法をご案内
●パソコンの動作を軽くする方法をご案内…などなど

Mさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m ワンちゃんまたね(゜▽゜)!!

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月27日(木) 戸塚+海老名へパソコン家庭教師☆

戸塚・内藤歯科さまへパソコン家庭教師☆ 今日は請負ではなくパソコン家庭教師☆
●USBタイムカードのソフトをWindows Vistaで使用できるように必要ソフトのインストール方法をご案内
●Windows VistaPC内部の整理整頓方法&Windowsアップデート方法をご案内
●Adobe Illustratorにていろいろな図形や絵を制作する方法をご案内…などなど

内藤歯科さま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

海老名にお住まいのMさま宅へパソコン家庭教師☆
MさまよりPeter,Paul & Mary (ピーター、ポール&マリー)のCDを頂きました(゜▽゜)!!
私、高校生の時にPPMに結構ハマってました ( ̄ー ̄)♪(参考動画) Mさまどうもありがとうございました☆
●外付けHDDに必要データを保存する方法をご案内
●携帯電話にてカメラバーコードリーダーの基本使用方法をご案内
●携帯電話にてNHK英会話サイトを閲覧する方法をご案内
●携帯電話にて辞書登録方法をご案内…などなど

Mさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月26日(水) 戸塚・内藤歯科さまにてお仕事☆

例によって今日も内藤歯科さまにてお仕事m(__)m やっとメドがたちました(゜▽゜)!!
今年の夏は『葬儀に始まり、内藤歯科さまを通過して、葬儀に終わる夏』でした(゜▽゜;)…
いやいや大変光栄な夏でございました(`´;)!内藤歯科さま、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月25日(火) 戸塚+茅ヶ崎+藤沢(2コマ)へパソコン家庭教師☆

戸塚・内藤歯科さまへパソコン家庭教師☆
今日は内藤お母さまにいろいろパソコンのご案内m(__)mそして、いろいろとお仕事(`´)!
とにかく頑張っております☆ 内藤歯科さま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

茅ヶ崎にお住まいのKさま宅へパソコン家庭教師☆
●Wordを使ってポスターを制作する方法をご案内
●プリントスクリーンした画像をWordやExcelに貼り付ける方法をご案内
●デジカメ画像の取り込み方法&整理整頓方法をご案内…などなど

Kさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

藤沢Tさま宅へパソコン家庭教師☆二コマ連続でのご利用m(__)m
●ディスプレイを修理に出されたとのことで私のサブPCのディスプレイをレンタル&設定
●YahooID登録方法をご案内
●Yahooオークションの基本使用方法をご案内…などなど

Tさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

今日は加藤税理士事務所さまはお休み(-_-)。。。
せっかくなので先週のリズちゃん(゜▽゜)!!金色に光ってます(^◇^)☆

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月24日(月) 戸塚+茅ヶ崎+戸塚へパソコン家庭教師☆

戸塚・内藤歯科さま宅へパソコン家庭教師☆
先日、ゲームセンターで獲得したラジコンヘリ5台を内藤歯科へ持っていきました☆
お子さまがいらっしゃる主婦の歯科衛生士さんや歯科助手さんの方々へプレゼントしました(゜▽゜)!!
今日も例によってアクセクお仕事(`´)!今月いっぱいはこんな感じでございますm(__)m

茅ヶ崎にお住まいのAさま宅へパソコン家庭教師☆
●新規パソコンを使いやすく設定する方法をご案内
●ディスプレイを2台に設置する方法をご案内
●DVDの閲覧方法をご案内
●音楽CDをパソコンに取り込む方法をご案内…などなど

再び、戸塚・内藤歯科さまへパソコン家庭教師☆ 内藤さまのお母さまにパソコンのご案内☆
いろいろと私がやってる仕事の一部をお手伝いして頂きました(^_^;) どうもありがとうございます☆
帰り大船で沖縄料理のお店に行き晩御飯をご馳走になりました(゜▽゜)!!独特な味でございました☆
その後、私の車で大船駅までお母さまをお送りしました☆内藤お母さま、どうもありがとうございましたm(__)m

今日はゲームセンターでラジコンカーを4台と飛行機模型を獲得しました(゜▽゜)!!親戚の子たちにあげよっかな( ̄〜 ̄)

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月23日(日) 保土ヶ谷+藤沢へパソコン家庭教師☆

横浜・保土ヶ谷区にお住まいのOさま宅へパソコン家庭教師☆
Oさまは、内藤歯科の内藤さまの奥さまのお母さまのお姉さま(^_^)♪
ご紹介誠にありがとうございます☆ まさに内藤歯科さまさまでございますm(__)m
●Windows Vistaを昨年購入してから一度も立ち上げていないとのことで初期設定方法をご案内
●パソコン内部の整理整頓方法をご案内
●インターネット&メールの初期設定方法をご案内
●複合プリンタのインストール&初期設定方法をご案内
●Windowsアップデート方法をご案内…などなど

Oさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

藤沢、いせ山クリーニングさまへパソコン家庭教師☆
●新サイトのドメイン&サーバー取得方法をご案内
●新サイト製作のためのいろいろと打ち合わせ…などなど

実は、私の「手作りブログ」はいせ山クリーニングさまのサイトを参考にしております ( ̄ー ̄)♪
いせ山クリーニングさまのサイトはいろいろ事柄を追加して下に長くなっております。
そのため記載している内容の多さからサイトのアクセスアップ対策になっているのです☆
いまから3年くらい前にいせ山さまサイトを初めて拝見し、
「私も人寄せのために下に長いサイトを作ってみよう(^o^)!」っと
マネしてこのブログを作りはじめました(゜▽゜)!!おかげさまでだいぶお客様も増えましたm(__)m
いせ山クリーニングさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

ゲームセンターでラジコン飛行機を6台も獲得しました(゜▽゜)!!結構おもしろいです ( ̄ー ̄)♪

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月22日(土) 戸塚+茅ヶ崎へパソコン家庭教師☆

本日も朝から晩まで戸塚・内藤歯科さまにてお仕事☆
ようやく目途がついてきた感じでございましょうか(-_-)。。。
一生懸命、コツコツ、真面目にやればきっといつか報われることでしょう(`´;)!!

茅ヶ崎にお住まいのFさま宅へパソコン家庭教師☆
●パソコンの調子が悪いとのことで全体的にチェック&メンテナンス
●HDDクリーンアップ&デフラグ方法をご案内
●お仕事で使用するサイトのログイン方法をご案内
●ドコモimodeの閲覧方法をご案内…などなど

Fさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月21日(金) 朝から晩まで内藤歯科にてパソコン家庭教師☆

戸塚・内藤歯科さまにてパソコン家庭教師☆っというより請負、事務仕事(`´)!
もくもくと作業しましたm(__)m だいぶ作業が進みました!しばらく通いになりそうです。
内藤さま奥さまよりマクドナルドのアイスをご馳走になりました(゜▽゜)!!
※下記、写真 内藤歯科のKさんとYさん(^o^)※

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月20日(木) 戸塚+海老名へパソコン家庭教師☆

カツカツお仕事!朝からテンパってしまいました(゜▽゜;)…。
やることがいろいろと混乱してます。でも、頑張ります(`´;)!

海老名にお住まいのMさま宅へパソコン家庭教師☆
●デジカメ画像をWordに貼り付けハガキ印刷する方法をご案内
●印刷時の用紙の大きさや画質変更方法をご案内
●外付けHDDへ必要データをバックアップする方法をご案内…などなど

Mさま、まらのご利用宜しくお願いしますm(__)m

本日、めでたく90000キロ達成しました(゜▽゜)!!
2008/6/1(日)に購入した際は68000キロでございました(中古購入)

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月19日(水) 祖父(母方)の納骨式のために千葉+お台場・ガンダム☆

祖父(母方)の納骨式のために千葉へ。7月初めの葬儀から49日経ちました。【2009/7/2(木)参照
今月父方の祖父も亡くなっているので慌ただしいこと限りなしでございました。。。。
母のお姉さん(おばさん)がお墓を管理するとのことで、おばさんが住む千葉に埋葬するとのことです。
善行→藤沢→大船→千葉

電車は結構混んでました。通勤&通学時間でしたゆえ。11時待ち合わせで10時に式場に到着☆
出席者は母と私、おばさんと旦那さんと娘さん(いとこ)。5人。

厳密には一般的なお墓ではなくお墓のマンションみたいな感じです。ハイテクで今風です。
出席者を位の高い順に並べると「おばさん・母・おじさん・いとこ・私」でしょうか。。。
ですのでなんとなく私が一番最後にお線香をあげました。心を込めてお祈りしました。

おじさんがお経を詠んでくれました。お線香をあげてみんなで祖父を拝みました。
参加者も少なかったため15分ほどで一通りの流れが終了しました。
終わってから15分ほどそのまま祖父のお墓を眺めながらみんなで雑談しました☆とても
素晴らしい納骨式だったかと存じますm(__)m祖父も喜んでくれてることと存じます。

その後 千葉駅近くのデパート22階の日本料理屋にて会食☆
いろいろと豪華でした!みんなでいろいろお話しながら食しました(>_<)

食事会の後 おばさんたちに挨拶して解散☆母とも千葉駅で別れました。
※下記、デパートの窓から千葉景色

経営コンサルのHさんと時間を待ち合わせてお台場へ☆
千葉→新橋→お台場

いまお台場に1/1サイズのガンダムが展示されてます。
しかも展示は今月末までとのこと。これは見に行かねば(`o´)!!

かっこいい(゜▽゜)!!
一時間に一回、体から霧が出るパフォーマンスがございました(^o^)☆
ガンダム世代の私にとって実に嬉しい演出でございました(^◇^)!!

レインボーブリッジとフジテレビを眺めました☆
帰りはHさんの車で町田まで送ってもらいました(゜▽゜)!!今日はいろいろな一日でございました☆

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月18日(火) 戸塚+寒川+藤沢+藤沢+茅ヶ崎へパソコン家庭教師☆

戸塚・内藤歯科さまへパソコン家庭教師☆っというより総務の仕事の続き☆
昨晩会ったばかりのお母さまにご挨拶m(__)m 「昨日はどうもご馳走さまでした(^o^)」と☆
カツカツ仕事(`´)!今月いっぱいは内藤歯科さまへ通いになりそうですm(__)m

寒川にお住まいのKさま宅へパソコン家庭教師☆本日、初めてご利用になりますm(__)m
●Excel基本使用方法をご案内
●Word&Excelにてテンプレートの使用方法をご案内
●パソコンを空けてホコリを取り除く方法をご案内
●ディスククリーンアップ&デフラグ方法をご案内…などなど

Kさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

藤沢Tさま宅へパソコン家庭教師☆
●Wordクリップアート基本使用方法をご案内(資料も製作)
●記号や『』や/などの入力方法をご案内
●液晶ディスプレイに赤い縦線が出てきてしまったことで対処方法をご案内…などなど

T旦那さまと車の話をいろいろしました(゜▽゜)!!Tさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

藤沢・加藤税理士事務所さまへパソコン家庭教師☆
●お仕事で使用する書類作成方法をご案内
●サイトの修正&更新方法をご案内
●趣味のゴルフのスコアをExcelで入力する方法をご案内
●税理士関連のサイトに登録した方がいいかどうかを打ち合わせ…などなど

リズちゃんがだいぶ大人になりました(゜▽゜)!!尻尾とかもかなり太くなってました(>_<)!
加藤さま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

茅ヶ崎Mさま宅へパソコン家庭教師☆
●パソコンをラジオ局にする方法をご案内
●サイト更新方法をご案内
●自作サーバーのメンテナンス&配信チェック方法をご案内…などなど

夜、Mさまサイトにて音楽配信が行われております(>_<)!もし、ご興味のある方は是非視聴してみてください☆
そういえば今日はあんだけたくさんいるネコが一匹もおりませんでした( ̄〜 ̄)。。。ざんねーん

【Mさまサイト】
http://www.cat246.com/
▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月17日(月) 戸塚+平塚+茅ヶ崎+戸塚へパソコン家庭教師☆

っというより総務の仕事を請け負っているような感じでしょうか( ̄〜 ̄)。。。
カツカツと仕事をこなしました(`´)!内藤歯科さま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m
※画像はサンプルです※

平塚にお住まいのAさま宅へパソコン家庭教師☆
●新規購入したパソコンの初期設定方法をご案内
●お仕事で使用するサーバーにおいてあるファイルの閲覧方法をご案内
●Windowsメールに送られてくる添付ファイルの確認方法をご案内
●お仕事で使用するサイトの修正&更新方法をご案内…などなど

下記、Aさま宅のユリの花とその庭に居たバッタ(゜▽゜)!!

茅ヶ崎にお住まいのMさま宅へパソコン家庭教師☆
●ネットから音楽を購入しCDに焼きつける方法をご案内
●ネットショッピングにて廃盤になったCDなどを購入する方法をご案内
●YAHOOやグーグルにて細かく正確に検索する方法をご案内…などなど

再び戸塚・内藤歯科に戻る(-_-) 今度は内藤さまのお母さまにパソコン家庭教師☆
いろいろとご案内しながら自分の仕事をこなしました☆人生いろいろ、仕事もいろいろでございます☆

例によってお母さまを大船まで車でお送り☆
途中の日本料理屋でそばや鯛のお刺身、たまご焼きや豆腐などをご馳走になりました(゜▽゜)!!
いつもいつもすいません!仕事も頑張りますんで またご馳走宜しくお願いします!お母さま(`´)!

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月16日(日) ゴロ曜日(-_-)☆

今日は一日家でゴロゴロ(-_-) 明日からまた忙しくなります☆
青森葬儀の疲れがまだ取れてないですね( ̄〜 ̄)。。。今週も頑張りまーす(`´)!

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月15日(土) 靖国神社参拝☆

靖国神社に行ってきました(`´)!
私は、毎年8月15日は靖国神社を参拝することにしております。昨年からですが。
善行→中央林間→渋谷→九段下 12時過ぎに九段下に到着☆ものすごい人でした(>_<)!!

警察と某団体との一悶着(ひともんちゃく)を横目に神社に到着(-_-)。。。

思えば、今月、先月 亡くなった両方の祖父とも元日本兵…そこらへんも含め参拝することに。
お茶屋の前で日本兵の方々を発見(゜▽゜)!!ご苦労様です(`´)!

参拝前に昼御飯を食べること。お茶屋で「靖国うどん」を食べる。
いろいろ具がのってます。味はまあまあ(-_-)

いざ!参拝へ(`´)!!
…ところがものすごい人が並んでいて参拝することが出来ません(゜▽゜;)…
日差しも強かったですし、参拝は後にすることに。神社内の博物館へ
ゼロ戦や戦車、特攻隊関係の資料や写真、いろいろなものが展示されておりました。
ぬあんと!昭和天皇さんの軍服も展示されてました(゜Д゜)!ある意味、すごい貴重ですね。。。。

約2時間ほど博物館の中を見学し外へ。いよいよ参拝です(`´)!!
20分ほど並び、参拝。父方の祖父の形見の数珠を手に参拝しました。
両方の祖父のことを思い浮かべ参拝しました。戦死した方々にも感謝を込めて祈りました。
時間にして1分弱ですが参拝し終わった後、何とも言えない充実感がございました(^o^)☆
靖国神社にトータル約4時間くらいおりました。いい時間を過ごすことができました☆
また、機会があれば参拝しに行きたいと思っておりますm(__)m

【おまけ】
野田聖子大臣らしき人が車で帰るとことを撮影しました☆

http://www.youtube.com/watch?v=mNljVIIgkeg
▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月14日(金) 戸塚+茅ヶ崎へパソコン家庭教師☆

戸塚にお住まいのTさま宅へパソコン家庭教師☆
●パソコンを別の部屋に移動したいとのこと
→ネットを無線にする必要があることをご説明
→ヤマダ電機へ行き無線LANを購入
→設置
→無事、無線開通!
●プリンタのインクの取り換え方法をご案内
●パソコン内部の整理整頓方法をご案内
●息子さまのTVのビデオからの音声が出なくなってしまったとのことで改善方法をご案内
●FAXにエラー表示が出ているとのことで改善方法をご案内…などなど

Tさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

茅ヶ崎にお住まいのMさま宅へパソコン家庭教師☆子猫たちがすっかり大きくなってました(゜▽゜)!!
●大量の音楽データを1TBのHDDにバックアップする方法をご案内
●ネットから購入した音楽データをCDに焼きMP3にする方法をご案内
●不要なソフトの削除方法をご案内
●ウィルスソフト「ノートン」を削除し、フリーのウィルスソフトをインストール&設定する方法をご案内…などなど

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月13日(木) 経営コンサルタントのHさんと飲み☆

町田にて経営コンサルタントのHさんと飲み(^o^)☆
いろいろ仕事のことを相談にのってもらいました(゜▽゜)!!
生中2杯・レモンサワー1杯・グレープフルーツサワー1杯・揚げ餃子・
冷やっこ・大根サラダ・ポテト・軟骨からあげ・刺身3点盛・串焼き5点盛・長いピザ…などなど

なかなか美味しいお酒を飲めました(^o^)☆Hさま、また宜しくお願いしますm(__)m
それにしても今日は暑かったですね(; ̄〜 ̄)。。。

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月12日(水) 終日事務仕事+休養日☆

今日は終日家で事務仕事をしておりました☆
青森疲れがここにきてドッと出てきました(゜▽゜;)…。右手が筋肉痛です。。。
なぜなら長時間ハンドルを握っていたから(-_-) 往復で20時間以上運転してましたかね(; ̄〜 ̄)。。。

私の車のディーラー三菱自動車に電話したら担当の方が「大南さん」でした(゜▽゜)!!
これはビックリ(`´)!ありそうで無さそうな苗字なんですねー。ちょっとお話したら親戚ではないようです。

今週は疲れを癒しながらゆっくりノンビリやっていきたいと思いますm(__)m
あ、お盆中もパソコン家庭教師承っております!何卒よろしくお願いします☆

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月11日(火) 厚木Mさま宅へパソコン家庭教師☆

厚木にお住まいのMさま宅へパソコン家庭教師☆
●インターネットのトップ画面をYAHOOにする方法をご案内(資料も製作)
●Windowsサイドバーの非表示・表示方法をご案内(資料も製作)
●印刷をキャンセルする方法をご案内(資料も製作)
●不要なソフトの削除方法をご案内(資料も製作)
●株関係の用紙をExcelで製作する方法をご案内…などなど

またまた、ゲーセンでネコぬいぐるみを獲得しました(゜▽゜)!!

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月10日(月) 茅ヶ崎Aさま宅へパソコン家庭教師+加藤さまカヌー写真館オープン☆

今日からまた頑張ります(`´)!
てか、関東はジメジメ暑いですね(゜▽゜;)…東北はサラっと暑かったんですがね(; ̄〜 ̄)。。。

茅ヶ崎にお住まいのAさま宅へパソコン家庭教師☆
●新しくPCを購入したとのことで初期設定&設置方法をご案内
●インターネット&メールの設定方法をご案内
●旧PCから必要データを移動する方法をご案内
●お仕事で使用するソフトやファイルの整理整頓方法をご案内…などなど

Aさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m下記、Aさま宅近くに咲いていたヒマワリ(^o^)☆

藤沢・加藤税理士事務所さまの加藤さまカヌー写真館がオープンしました(゜▽゜)!!
これからいろいろと写真を追加する予定でございます(^o^)/☆加藤さま・カヌー写真館

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月9日(日) 母の実家+祖母に会いに老人ホームへ☆

田んぼの行き止まりの道で一泊☆ 午前9時に目が覚めました☆東北は夏でも涼しいです。
こんなところで約10時間も熟睡しました(゜▽゜)!!車で寝るのもだいぶ慣れました(^o^)☆
一応、誤解のないように注意書きしておきますが別にホテル代がない訳ではございません!
車で一泊したいだけなんです。だって、そのために軽ワゴンを購入したんですから ( ̄ー ̄)♪

母の実家がある槻木へ。先月も5月も行きましたが。。。。いつきてもここはのどかですね(-_-)。。。
いろいろと槻木の風景や母の実家の写真を撮ってコンビニで印刷☆また、実家に咲いてる花を採る。
後で祖母にプレゼントする予定です☆ 約1時間滞在。その後、祖母がいる仙台の老人ホームへ

祖母と対面☆おばあちゃん、こんにちは(^o^)☆ 先月亡くなった祖父の仏壇に手を合わせる(-_-)。。。
祖母に父方祖父の葬儀の写真を見せていろいろ報告。「大変だったね、、、」と。
先日、私が送ったネコのぬいぐるみが部屋に飾られてました(゜▽゜)!!
11時半から15時くらいまで滞在しました☆ 祖母も私に会って嬉しそうな感じでした(^_^)♪

15時にホームを後に。おばあちゃん、また来るからね(>_<)!お元気で!
仙台宮城ICから東京に向かってGo(`´)!!気合いで帰ります!!
運転席のところにネコぬいぐるみをぶら下げて運転☆ときどき撫でて気分を落ち着かせます(`´)!

モバイルPCでいろいろ動画や音楽を再生しながら運転☆
宇都宮まで順調に進みました☆途中のサービスエリアで宇都宮餃子を食べました(゜▽゜)!!
味は。。。残念ながら、宇都宮餃子と名乗るほど美味しい感じではなかったです(-"-)

その後もひたすら運転(`´)!宇都宮の先で大渋滞(゜▽゜;)…
しかも、大雨が降ってきました。。。だが、約30〜40分ほどで渋滞も自然に解消。。。

午後23時頃、やっと東京に到着(゜▽゜;)…疲れた。。。。
環八→東京ICから乗り厚木ICを目指す!!0時半頃海老名サービスエリアで力尽きる(-_-;)。。。
約一時間仮眠。その後、厚木ICへ。1時半頃に藤沢に無事帰還!!疲れました((+_+))。。。2時過ぎに就寝。。。。
明日からまた頑張ります!天国のおじいちゃん、私の今後の成長を楽しみに見守っていてください(T_T)。。。
※祖父の時計と数珠を遺品として頂きました(>_<。)※

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月8日(土) 青森を出発!仙台へ☆

7時起床☆ ぐっすり眠りました。。。
今日は午後13時半に青森を出発。次に仙台の母方の祖母のところに向かいます。
父も同時刻に新幹線で家に帰ります。嵐のようにあっという間の滞在でした。。。良い葬儀が出来て良かった。。。

おばさんと従兄とその子供たちが遊びに来ました。任天堂DSをして遊びました☆
スーパーマリオのゲームで遊びました☆その子供たちを連れて近所のおじさんの家に遊びに行きました☆
おじさんはアマチュア無線のスペシャリストらしくいろいろな機会がたくさん置いてありました。
アマチュア無線だと電話局やプロバイダなどを使わなくても通信が出来るので時として便利らしいです☆

父が八戸ラーメンを作ってくれました(゜▽゜)!!これがまた、ものすごく美味しかったです(*^_^*)☆
八戸は食べ物が美味しいですねー。ラーメンのねぎとシソは祖母の畑から採ってきました。

13時半、祖母に別れを告げて出発!おばあちゃんまたね(>_<)!!遠いけど近くまた来るからね!!
途中、おじさんの家に挨拶しに行きました。おばさんと従兄にもご挨拶。みなさんお元気で!!
それにしても、親戚が近くにいるといいですね。八戸遠いんですよね(-"-)。。。
何をどうしても交通費だけで往復4万円以上かかりますからねー。でも、1年に一回は行きたいです。
その後、八戸駅に父を送る。これにて今回の任務無事終了☆
さーーーこれから仙台だ(`´)!母方の祖母に会いに行きます。
先月も行きましたけど。。。考えてみれば母方の祖父の葬儀からまだ49日経ってないんですよね。。。
母方の祖母も祖父が亡くなってから老人ホームで一人ですからね。ちょくちょく会いに行かねば!
八戸ICより仙台へ向かう。途中、岩手山サービスエリア(盛岡)で特製茶そばを食べる(゜▽゜)!!
結構美味しかったです☆盛岡といえばソバですからね ( ̄ー ̄)♪

仙台には午後19時頃に到着!20時頃に老人ホームの前に行ってみましたが閉まってました。。。
さんねーん。まあ、もともと今日は会う予定はなかったんです。
一泊して明日また来ることに。先月も行ったスーパー銭湯で入浴☆
例によって田んぼの真ん中の行き止まりの道に停めて今晩はここで一泊。
いいえ?野宿ではございません!車での一泊は男のロマンです(`´)!
23時に就寝。明日は母の実家に寄ってから老人ホームに面会に行ってきます☆
▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月7日(金) 祖父の葬儀しめやかに。。。

朝7時に起床☆母と一緒にホテルで朝ごはん☆
八戸名物の夕顔のおひたしを食べるもいまいち。。。
8時半に車で祖母と父を迎いに行き式場まで送る。次にホテルに戻り母を車に乗せて式場へ。
大反対された私の車がここにきて大活躍!親の小言なんて所詮こんなもんです。。。っま、いいんですけどね〜
下記、今日の予定。葬儀が11時からなので今日は昨日よりも少しゆっくりです。

11時より葬儀開始。たくさん人が来てました。昨日に引き続き豪華な葬儀でした。
全部で5回くらいお焼香しました。祖父との思い出を浮かべながらお経を聞いてました。
葬儀の後、みんなでバスに乗ってお寺に行きました。これから納骨です。。。
ドラキュラはくしょん家のお墓までの途中にドラえもんの石像がありました。※下記、写真左下ドラキュラはくしょん母の頭※

果物やお餅や米を備え納骨も無事に終了。。。下記、左からドラキュラはくしょん父・祖母・父の兄
※下記、掲載許可済み※

バスで式場に戻り、会食。これがまた豪華!
刺身・天ぷら・キャビア・グラタン・煮物・石焼・お寿司・ソバいろいろありました。食べきれません。。。
タッパーが置いてあって残して持って帰っても良いそうです。うにのお吸い物が美味しかったです!
でも、昨日祖母がつくってくれたお吸い物の方が美味しかったですかね。

会食後に集合写真を撮って解散。素晴らしいお葬式だったと存じます。

母を八戸駅まで送りました。母は今日新幹線で帰ります。
その後、父と私で祖母の家へ。今晩は私も祖母の家に泊まります。
祖母の家におじさん(父の兄)、おばさん(父の姉)が集まり、祖父の仏壇を設置。みんなでお線香をあげました。

私は祖父の仏壇の真横に布団を敷いて就寝。。。部屋の四隅にお札が貼られてました。。。
ちょっと怖かったですが就寝。無事に葬儀が終わって良かった。。。
それにしてもずいぶん豪華な葬儀だったなー
▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月6日(木) 祖父の火葬とお通夜しめやかに。。。

朝6時に起床。2時間して寝てないですが頭はすっきりです。
ちなみに川口ジャンクションから八戸ICまで10100円でした。途中、ガソリンを二回給油しました。
片道16000円くらいでしょうか?新幹線で行くのと費用的にはあまり変わらないことでしょう。

喪服に着替えいざ式場へ。式場には7時前に到着
父に電話「やっぱり車で来たのか。。。ホテルに来て朝ごはんを一緒に食べないか?」とのこと
父母が泊っているホテルに向かう。式場から車ですぐのところ→両親に対面☆→朝ごはんを一緒に食べる☆
すると両親、自分たちの荷物を私の車にどんどん積み始める(゜Д゜;)!!あれ?車反対だったはずじゃ。。。?
8時前に両親を私の車に乗せて式場に到着☆祖母や親戚、いとこに挨拶しました☆
ちなみに私の弟は仕事が超多忙とのことで欠席。代わりに弔電を送っていたようです。
祖父のご遺体に対面。。。安らかな顔をしておりました(>_<。)…。下記、本日の予定。
※掲載許可済み※

前にも書きましたが青森のルールだと火葬が一番最初とのこと。
火葬前の最後のお別れの時に祖母が「お父さん 今までありがとな さよなら」と言ってたのが印象的でした。。。
火葬も無事終わり、式場に戻り今度はお通夜です。。。

祖父が自分の葬儀のために資金をコツコツ貯めておいたそうです。
ですので、どこか豪華な葬儀だったような気がします。祭壇も豪華でした。
お経も長くて豪華。長い長い戒名が付きました。読めませんが。。。お通夜も無事終了☆
会食→これまた豪華でした。うにと刺身が美味しかったです。さすが八戸。今日のスケジュール全て終了。
盛りだくさんでした。でも明日もまだあるんですね。明日が本番らしいです。。。

親戚に挨拶を済ませ、私の車に祖母、父、母を載せて祖母の家(父の実家)へ
車反対されていたのにすっかり頼りにされてます(゜▽゜;)…しかも、祖母を送るなんて任務重大です(`´;)!
今晩、父は祖母の家に一泊するらしいです。祖母と父を家に置いて、今度は母をホテルに送る☆
私も今晩はホテルに泊まることにしました☆ホテルに荷物を置いて再び祖母の家へ。

父と祖母と私で買い物をしました。イカ刺身を買いました。庭に水を撒いたりしました。
父はすっかり祖母の子供になってました( ̄〜 ̄)。。。父は囲碁のTVゲームで遊んでました☆

昔の夏休みって感じでどこか楽しかったです(^o^)☆3人で晩御飯☆
祖母手作りのうにのお吸い物が美味しかったです☆イカの刺身も最高(^o^)!
一段落してTVを見るとノリピー(酒井紀子)が犯人になってました(゜▽゜;)…びっくりです。
祖母は夜19時に寝るので晩御飯後にホテルへ戻りました☆明日はいよいよ葬儀です…
下記、八戸の街なみ☆

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月5日(水) 祖父(父方)の葬儀のため青森へ☆

昨日の午後15時に父方の祖父が亡くなりました(>_<。) 96歳でした。。。
死因は老衰らしいです…。突然ですがこれから青森(八戸)まで行かねばならなくなりました(‥`;)

先月 仙台で母方の祖父が亡くなったばかりなのに(T_T)
なんと青森の葬儀の風習だと火葬→通夜→葬儀になるらしい(゜Д゜)
つまり 明日の朝までに青森に行かないと祖父のご遺体を拝むことが出来ないのです…
いくらなんでも今日の明日とは急過ぎです(>_<)!しかもお盆前の多忙な時期に…
ですが やはり火葬も立ち会いたいところ…。予定を無理矢理なんとか調整!→なんとかしました(`´)!

で 車で行こうとあたふた準備をしてると父からメール。。。
「車でくるなら来ないでください!!」と(‥`;)…
私の車は宿になりますし 荷物多いのでやはりここは車です(`o´;)!!
父に「明日よろしく」とだけ返答して車で青森までGo!!ほとんど着の身 着のままでの出発です(>_<)
先月も東北自動車道通りましたし取り急ぎ仙台までは何とかなりそう☆ で 例によって厚木ICから東京ICへ

環八通って大原から外環通って川口ジャンクション

そして そこからひたすら東北自動車(`´)!
東北道に入ってすぐのサービスエリアで昼ご飯 カレー☆

先月も通っただけもあって余裕とゆとりをもって運転出来ました。仙台まではあっというま☆
仙台までは先月も行ってますからね(-_-)【2009/7/3(金)参照

だが仙台からが長い長い(-"-)。。。仙台を越えた時点で時刻は夜22時半
盛岡を越えた時点で時刻は午前0時を過ぎてました( ̄〜 ̄)。。。いろいろ祖父の思い出を頭に巡らせ運転。

途中、盛岡の先のサービスエリアで遅い晩御飯☆うどんを食べました。

午前3時。八戸ICの一つ手前の福地PAに到着☆今晩はここで一泊することに。。。
ですが、明日7時起きなのであんまり寝れないですが(゜▽゜;)…。明日(今日)おじいちゃんに会ってきます。。。
▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月4日(火) 戸塚・内藤歯科さまへパソコン家庭教師+江ノ島花火大会☆

今日も戸塚・内藤歯科さまへお伺い☆ 外注さんも交えていろいろとミーティング(`´)!
っま、私も外注ですが(゜▽゜;)…いろいろお仕事大変でございますm(__)m
内藤さまお母さまよりピザーラのパスタをご馳走になりました(゜▽゜)!!
内藤歯科さま、いろいろとありがとうございましたm(__)m今後ともよろしくお願いしますm(__)m

江ノ島花火を見に行きました(^o^)/☆綺麗でした(゜▽゜)!!

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月3日(月) 戸塚+茅ヶ崎へパソコン家庭教師☆

戸塚・内藤歯科さまへパソコン家庭教師☆ここのところ毎日でございますm(__)m
いろいろと仕事をこなします(`´)!マウスとキーボードををアクセク動かします(`´)!
お盆前後までこんな感じかと存じます( ̄〜 ̄)。。。もう、撮る写真のネタがなくなりつつございます(-_-)
内藤歯科さま、また宜しくお願いしますm(__)m

茅ヶ崎Aさま宅へパソコン家庭教師☆
●お仕事で使用する書類の作成方法をご案内
●アンケートのデジタル化について打ち合わせ&ご案内
●Windowsメールの基本使用方法&確認方法をご案内
●共有フォルダの使用方法&データの保存方法をご案内…などなど

Aさまもいろいろお仕事大変なご様子(^_^;)☆ Aさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

Aさま宅近くに菜っていたナスとヒマワリ(゜▽゜)!!

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月2日(日) 藤沢+戸塚+茅ヶ崎へパソコン家庭教師☆

藤沢にお住まいのTさま宅へパソコン家庭教師☆
●パソコンが正常に起動しなくなってしまったとのこと

→状況を確認
→何やらWindows Vistaのプログラムの一部が壊れてしまってる模様
→システムの復元をご案内
→改善(゜▽゜)!!
●システムの復元をの不安定さを解消するための処置方法をご案内
●Outlook2007にてメールの設定方法をご案内
●無料ウィルスソフトのインストール方法をご案内
●iTuneインストール方法をご案内…などなど

Tさま宅のモモちゃんが可愛かったです(^o^)☆Tさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

戸塚・内藤歯科さまへ今日もお伺い(`´)!
あれこれと事務仕事( ̄〜 ̄)。。。新事務所すっかり安定した感じでございます☆
内藤歯科さま、またよろしくお願いしますm(__)m
※下記、内藤歯科さまサンプル写真・掲載許可済※

茅ヶ崎にお住まいのFさま宅へパソコン家庭教師
●名刺のデザインの修正方法をご案内
●Yahooメールのアドレスを自分のお好みのものに変更する方法をご案内
●グーグルメールの取得方法をご案内
●メモ帳の基本使用方法をご案内…などなど

Fさま、またのご利用宜しくお願いしますm(__)m

▲page top
ドラキュラはくしょん

2009月8月1日(土) 戸塚・内藤歯科さまへパソコン家庭教師☆

今日も昨日に引き続き内藤歯科day(`´)!朝から晩までコース☆
いろいろ請負で仕事をしました☆お盆近辺までは隙間見付けて通うことになりそうですm(__)m

また、ゲーセンでネコのぬいぐるみを獲得しました(゜▽゜)!!

▲page top
ドラキュラはくしょん

07-1 2 3 4 5 06 7 8 9 10 11 07-12 08-1 -2 -3 -4 -5 -6 -7 -8 -9 -10 -11 08-12 2009-1 -2 -3 -4 -5 -06 09-07